LGBTブログサイト アオ・アクア


LGBTブログサイト アオ・アクア

~"have to"ではなく"want to"で生きよう~

Ao-akua's blog

~LGBTスタッフによる”普通”の人生記録~
 
【プロフィール】
【メンバー紹介】
【お問い合わせ】

FTMのタイ渡航日記 (SRS体験記)~出発~

FTM HARUTO 手術 SRS タイ

どうも!どらちゃんです😆僕は性別適合手術であるSRSを受ける為、3日からタイへ来ていますが、その前に僕のプロフィールも読んでみてください♪

lgbt-aoakua.hatenadiary.com

 FTMのSRS体験記~出発前の心境は?~

f:id:ao-akua:20170302235925j:plain

さあ、やっとです!やっとこの日が来ました。約21年間「女」の戸籍だった僕。やっと「男」の戸籍になれる手術ができる。どれほど待ちわびたことか。。。不安よりも今はすっごく楽しみ!の気持ちが大きいです( ¨̮ )

チェックインまでは母と共にいました。ゲートを通る時笑顔で手を振ってくれた母。ありがとう!口を聞かなきった父からもLineが来ました。気をつけての一言だったけど嬉しかった!職場のリーダーも見送りに来てくれて本当に僕は恵まれてるなぁとつくづく思います。そんな暖かい支えのもと、いよいよオペ頑張ってきます!!!

今日は僕の近状をお伝えしたので短かったですが、次回はオペの詳細をまとめていきます\(^o^)/

これから手術を考えている方の参考になれば幸いです。