LGBTブログサイト アオ・アクア


LGBTブログサイト アオ・アクア

~"have to"ではなく"want to"で生きよう~

Ao-akua's blog

~LGBTスタッフによる”普通”の人生記録~
 
【プロフィール】
【メンバー紹介】
【お問い合わせ】

FTMのタイSRS渡航日記~オペ当日と、地獄の入院生活~

FTM HARUTO LGBT SRS タイ 手術

こんにちは!ハルトです。今日はいよいよオペ当日についてです!僕の今回の手術は、子宮卵巣摘出手術をタイのヤンヒー病院で行ったものです。手術前の検査はこちらをご覧ください!lgbt-aoakua.hatenadiary.com 

FTM タイでのSRS(性別適合手術)

オペは検査の次の日、3月4日の朝7時(日本だと朝の9時)からでした。朝の5時にナースに起こされ、まず体を消毒するためシャワー浴び、点滴と剃毛、浣腸をされます。f:id:ao-akua:20170307220333j:plain 

それからしばらくして、時刻は6時30分頃。ストレッチャーが病室へ来るので、それに乗りいざ、オペ室へ出発!!ストレッチャーからオペ台に乗り麻酔を点滴に注入されます。ナースがうるさいなぁと思いつつ僕の意識はここからすぐに無くなりました。次に気がついたら手術は終わっていて、病室のベッドに移されるところでした。痛いなぁと思いつつも、意識が朦朧としていて、そのまま眠りにつきました。午後に痛くて起きたけど起きてられなかったのでペインフリーという痛み止めを使用して寝ました。これには眠剤も入っているので、終わったことにホッとしながら眠りにつきました。僕が頑張るのはオペではなく、術後の地獄の日々だった手術は麻酔から覚めたら終わっていて、本当にあっという間でした!オペ前に、頑張ります!ていうけど実際頑張るのはドクターで、僕は眠るだけです(笑)では、どこで頑張るか?それは、、、術後です!

手術後の入院生活

手術を終えたばかりの時はまだ麻酔が切れず、意識は朦朧としたままでひたすら寝ていたので良かったのですが、地獄は翌日から始まりました。

f:id:ao-akua:20170315001319p:plain

まず、下腹部の切開の傷口の痛みと腰痛、さらには発熱もしてしまいました!看護師さんが氷枕を持ってきてくれましたが、僕は痛みに人一倍弱い人間なので本当に地獄でした、、、この日はベッドから動けない一日なので腰痛、床ずれは覚悟しておいてください(笑)

術後2日目は、朝5時から看護師に起こされながら、点滴・ペインフリー・尿道カテーテル尿道に管を通し、尿を袋に出すもの)を取ってもらえました\(^o^)/そして、久しぶりに地面へ降り立ち、歩くことが出来ました。が、、、めっちゃ痛いです!!!少し前から風邪もひいてしまい咳が出てたのでその振動もさらに地獄でした(笑)

手術の後にご褒美があるって知ってる?

f:id:ao-akua:20170315001753p:plain

結果として、手術はやっぱり地獄だった。でも、そんな地獄の入院生活にもご褒美はあります。手術をした達成感や解放感はもちろんですが、きっとそれより素敵なご褒美です。それは、同時期に入院を共にして痛みも喜びも分かち合える仲間が出来ることです!

手術をした友達と部屋で話していたことは”切開法なめてたわ!”です(笑)夢の中ではもう回復していたのに、、、という同じ夢も見るほど仲良くなれましたので、そんなご褒美を楽しみながら地獄の入院生活を乗り越えてください!

 

最後に・・・

最後にこの手術をサポートしてくださった(株)G-pit networksの皆様、ありがとうございました。これから入院をするという友達に挨拶に行った時に初めてお会いした【郡山翔さん】笑顔に優しさが溢れている、とても雰囲気の素敵な方でした!

そして、日本にいる時からずっと味方でいてくれた【太田有也さん】風邪気味で咳が止まらず連絡すると、現地スタッフに連絡してくださって咳止めを出してくださいました!ずっとLINEでアドバイスやお疲れメールをしてくれる有也さん、とっても大好きです!!本当に本当にありがとうございました\(^o^)/

そして、この経験記録が、どこかのだれかの背中を押し、自分らしい人生を切り開くきっかけになれればと思います。手術の感想などは人それぞれですが、一参考にして頂けると嬉しいです。

FTMのタイSRS渡航日記~検査~

FTM HARUTO LGBT SRS 手術 タイ

こんにちは、どらちゃんです!今日からいよいよオペについて書いていきたいと思いますが、今日はまず術前検査についてです!

続きを読む

FTMのタイ渡航日記 (SRS体験記)~出発~

FTM HARUTO 手術 SRS タイ

どうも!どらちゃんです😆僕は性別適合手術であるSRSを受ける為、3日からタイへ来ていますが、その前に僕のプロフィールも読んでみてください♪

続きを読む

名古屋LGBT成人式を終えて、僕の”成りたい人に成る”の答え

FTM IBUKI LGBT イベント

こんばんは、IBUKIです!個人記事の初投稿ということですが、自己紹介はメンバー紹介ページに書いてある事でまとまってしまっているので、今日はいきなりイベントの振り返りをさせてください\(^o^)/笑

続きを読む

アオ・アクア プロフィール~LGBTスタッフによる”普通”の人生記録~

IBUKI LGBT FTM 自己紹介 Ally

ついに、アオ・アクアが新体制となり再始動します!

新しいアオ・アクアって何するの?まずはこのサイトとアオ・アクアのご紹介です!

続きを読む